2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

泥棒の親は泥棒だ!未成年のバイク盗難と親の弁償

1 :バンディット:2006/12/23(土) 22:52:57 ID:1/aVRUQ70
成年のバイク盗難と弁償

バイク(バンディット)が盗難にあい、警察で見つかったものの壊れて動かない状態です。蚊って2年以内、当時車体20万です。未成年の犯人で、弁償するというので警察を仲介して保護者と連絡をとりました。
示談書(自作)と簡単な手紙と修理の見積もり(約30万)を送ると父親が一度会いたいということでした。弁償してもらって今年中に済ませてしまいたいです。払わないなどとごねたりされた場合、最終手段として法的手段もとる意志があります。
今日父親と会いました。プロの車屋で相手にするには悪かった・・。
いろんなバイク屋につてがありこっちで修理をする、お金は一銭も払わないと言って曲げません。
直って帰ってきても「盗難車」のお墨付きになるだけで、売れるかもわからない。本当に盗まれ損です!しかも最低「動く」ように直すだけかもしれず、傷やパーツは直さないかもしれません。
法的手段をとっても払わないといいました(きっと対策を考えているんでしょう)。
バイク屋に手を回して見積もりの書き換えもできるといいました。テープで録音までしてて、下手なことを言うとこっちが脅迫したことにされかねません。こっちが金の亡者のような言われ方でした。
泥棒の親は下品なケチ親父でした。
自分でこれ以上交渉しても、修理で嫌なら払う義務はないと言ってました。
本当に、泥棒の親に適当に修理されるしかもう方法はないのでしょうか。
これでは泣き寝入りです。

2 :aaa:2006/12/23(土) 23:09:13 ID:1/aVRUQ70
a

3 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2006/12/24(日) 01:21:15 ID:+8h3yI+i0
オヤジとクソガキを2ひきまとめてぶち殺す!

4 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2006/12/24(日) 19:08:58 ID:vgh1Xncc0
>>1
そんなもん自分で好きなところで修理して実際にかかった金額を請求すればいい。
バカ相手だから慰謝料も上乗せして請求してやれ。
自主的に履行しなければ訴訟に移行して弁護士費用もそちらに請求することになる、
そうすればバイクの修理代よりはるかに金額は高くなると言ってやれ。(実際は
そんなもん本人訴訟の少額訴訟でできるけどな十分。)

損害賠償請求するからと言って、警察に被害届受理の証明などを交付してもらうことを
忘れないように。被害状況も警察でちゃんと申告してその写しをもらうように。
「盗まれた時に壊された」って証拠は必要だから。

一人で警察相手に埒が明かなかったら弁護士に相談してみろ。無料法律相談でもいいから。

5 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2006/12/26(火) 15:28:02 ID:dg7qpIYO0
あ、書かれてた。

私も気になる内容なので、経験者(涙)他に尋ねてみましたが、
>>4さんの方法で強気で処理なさると良いと思います。
弁護士を立てるのはとても安全ですし、確かな結果が出ると思われます。
無料をつかうも、電話(必ず弁護士の人となりを見極めて下さい)で軽く尋ねるでも良いのです。
良い弁護士に依頼して、必ず貴方の納得する結果を出して下さい。

私の周りでは、窃盗犯が未成年の場合、犯人を教えることは出来ない、と警察にいわれた人が何人もいます。
失礼な言い方ですが、相手が見えるだけラッキー。辛いでしょうけど、バイクにも貴方にもよい結果が出ますように。
犯人所在を教えるかどうかは各署の判断なのかな?納得できない

6 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2006/12/29(金) 00:19:46 ID:VSyOvJvU0
\          要らないバイクありませんかーニダ          /
    \                                     /
     \                                   /
      \         バイク高価買取しまーすニダ      /
          ◎\_____.◎\________/|___/|
          | ̄ ̄         | ̄ ̄      .          ̄.       ̄|
          |@.高価買取 @ |  -------------在日バイク買取--|
          |_______|_______________  _|
         ,/ ニダニダ    //ニダ   | |        | |        | |
           ,/. ∧_∧   //∧_∧.!| |       .| |         | |
         _.,/ <丶`∀´>  //<`∀´ >.| |        | |       | |
        .|/,,,,,へ ⊂ ヽ ./⊂ _    ⊃|        | |       _. | |
      ,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//| ̄/ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
     |~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄    =。 | l〕       |━━━━━ |
     |________|_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,,,,,在日,,窃 盗 団,,,,  [|
     _|]:::::::::::::::::::[二二il:],   ,.-―-、.. |         |          [|
      |====== ;...........|  /,´ ̄ヽ|!.  |         |  ./,' ̄ヽ.|. {|
      ヽニ[_]ヾニニヽ''''''|ー|.(◎)l':|'''''"|.''''''''''''''''''''''''''''|''''''''|.(◎)|:|''_/
       ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ̄ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ̄ゞ_.ノ ̄

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)