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 ご本尊への祈り方について

1 :マスターべートーベン:2006/09/22(金) 21:17:58 ID:PdNhIiND
 自分の願い事をかなえたいとか、こうなりたい投下ああなりたいとか
それを日々の勤行しょうだいで願う場合、どんな風に祈った方が
かないやすいのでしょうか。「頼みます!かなえてチョ!」「私はご本尊にお誓いする!」
など、祈るときの具体的な態度や願望の表現の仕方など皆さんの実践的アドバイスを
賜りたい。

2 :島崎隼人:2006/09/22(金) 21:24:24 ID:???
まず自慰せよ!!
次に女の股ぐらを開き本尊様に合唱汁
ふっと息を吹きかけ汁があふれるのを待つ
じわりと出てたところでまた自慰せよ
そして祈るのだ!!
マスターベイションベン。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 21:30:13 ID:???
願って叶うものなら
皆幸せになっている。

そうやって何時までも他力本願だから
ソッカーの一員となってしまうのだよ。

ソッカーの一員である限り
君に幸せは来ないよ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 21:49:01 ID:???
「この信心、願ってかなわざるはなし、だよ!」
 −へえ。俺けっこう祈ってるけど適わねえよ?
「願うだけではだめだよ。努力しないと。」
 −努力だけじゃだめなの?
「祈るとさらにすばらしい結果が」
 −なんでわかるのさ!祈ってる間に努力したら?
「だから祈るとさらに以下略」

・・・( ^ω^)


 −宝くじ3億円当たりますように!って祈ってるよ。
  必死にはたらいて宝くじも買ってるよ!
  なのに全然あたらない!
「そりゃー君、道理にかなわない願いは実現しないよ」
 −え、適わない願いはないんじゃないの。どういう願いならいいわけ?
「たとえば、活動に必要だからバンが買えますように、とかさ」

 は?



死ねよ( ^ω^)氏ねじゃなくて死ねよ。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 21:57:50 ID:???
>>3
その「他力本願」っていいね〜。
このスレを展開させるのに学会員が欲しがる言葉だよw

6 :マスターべートーベン:2006/09/22(金) 21:59:58 ID:PdNhIiND
 >>3 あなたはまったく願い事はないんですか?
    私は心に秘めた願いを絶対にかなえるためにご本尊に向かってます。
    幸せは願わなければかなわない。
    宝くじを買うのはお金がほしいと願うから。
    その結果実際に当選する人がいるのです。
    私は合理的な願いをどういう順序でかなえたらいいかきちんと考え、
    ご本尊に向かいながらしっかりと定め、きちんと行動に移す人間です。
    盲信ナ人と一緒にされては困ります。
    創価学会の半数くらいは盲信だと思います。
    

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 22:16:21 ID:???
幸せは心で願って行動するからかないます。
本尊に手をあわせ、ゲキョゲキョしなくてもいいのです。


学会的に答えてやるなら

祈る時の態度とか表現の仕方とか、上から指導あったか?
釈迦が死んだ後、弟子の中には釈迦の教えに隠された秘密があると妄想したり、
より簡単に成仏できるのではと勝手な教えを説いたり、仏像彫ったりしだすものがいたそうだ。

おまえそのタイプだよ。かないやすい方法なんてない。
自分の思ったとおりにいのれ。結果が出なきゃ祈りが足らん。修行しろw

8 :マスターべートーベン:2006/09/22(金) 22:28:39 ID:PdNhIiND
>>7幸せは心で願って行動するからかないます。
 本尊に手をあわせ、ゲキョゲキョしなくてもいいのです。
 同感です。
 >>自分の思ったとおりにいのれ。結果が出なきゃ祈りが足らん。修行しろ
  祈りりが足りてるかどうかではなく願いがかなう行動をとっていない、
  もしくは、そのねがいが本人の意思だけではどうしようもない要素をはらんでいる
  (前出の宝くじ的な部分が多い)のではないでしょうか?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 22:45:48 ID:???
>>8
アレ、おまいの言うかないやすい祈り方って密教的・神秘的な意味ではないのかな。
行動する前の自分への戒めというか、ある種儀式的な感覚で本尊の前に座ってるのかな?

それなら現状でいいと思うが。

10 :マスターべートーベン:2006/09/22(金) 22:59:17 ID:PdNhIiND
>>9 両方の意味で座っています。
   しかし、現実世界では儀式として、心の奥底では密教的意味で。
   なぜなら、私の心は現実世界から見れば幻だから。
   人間が意思決定を行うプロセスも物理現象でしかないから。
   何か願って行動してる私は現実世界ではただの物理現象で
   生まれてから蓄積された過去の経験を脳が複雑な処理してるだけだから。
   物理的でしかない人間に“心”があるならば心って物が存在する
   この宇宙にも形を変えた心のようなものがあるのではないか?
   それが私の宗教心を引き出すのです。キリスト教の家に生まれれば
   多分キリスト教を信じてたでしょう。別に宗派はドウでもいいんです。
   現実世界では現実的に。心の中は密教的に。それが私のやり方。
   こういう匿名の場所でしか絶対こんなことは言いません。
   

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 23:10:19 ID:???
ああ、なんとなくわかる気がするぞ。

もしかして多感なお年頃だろうか。

でなければ、もう少し大人になりましょう。

現実をこういうもんだと割り切って受け入れるのも大切ですよ。

12 :ニルバーナ:2006/09/22(金) 23:16:37 ID:???
現世で苦労してる者は前世での行いが悪かったからだよ。輪廻転生と云うやつ。学会入ってどんなに祈って努力して頑張っても前世で悪い事やってたら死ぬまで最高の人生は送れない。車でたとえるなら軽自動車止まり。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 23:27:33 ID:???
最近の軽は性能いいよな!高速もいけるし、環境にもやさしい。
もちろん大型でゆったりもいいけど、税金や維持費等、マイナス面もあるし。
軽最高!( ^ω^)


うん、たとえが悪いよ。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 23:32:02 ID:???
>>12
ほんじゃー、さしずめ軽自動車のオレは、今の現世、泣き寝入りの人生を忍耐で送るってことですね。
そこでなんだが、そんな軽自動車のオレが逆転狙いできる宗教ってありまつか?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 23:32:17 ID:???
>>12
願兼於業という言葉がある。願いが業を兼ねるとの意味。
本来なら苦労する必要の無い菩薩の境涯なのに、あえて願って業を持って生まれてくる。
つまりは過去世の自分が自ら願って現世で苦労し、その苦労を仏法で乗り越える事によって、仏法の正しさ証明する事になる。。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 23:34:34 ID:CKIBK/5+
>>13性能の事言ってる訳ないだろ。単純に金持ちはベンツ貧乏は軽自動車しか乗れないと云う意味だよ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 23:35:05 ID:???
>>12のような捉え方もできるし、>>15のようにも捉えられる。
ものは考えようだよ!( ^ω^)
どうせ考えるなら、明るく前向き、プラス思考でさ!

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 23:35:44 ID:???
>>16
そうでした。ごめんなさい。

19 :ニルバーナ:2006/09/22(金) 23:46:35 ID:???
>>15仏法やらなくても乗り越えてるやつは沢山いる。乗り越えられなくても自殺しなけりゃなんとかなる。どっちにしても前世で悪い事やったヤツは現世で苦労する事によってチャラになるんだから単純明快それだけの事。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 23:50:56 ID:???
>>19
>>15で言ってることと矛盾してね?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 23:56:07 ID:???
まいったなこりゃ。
オレ来世は原付確定!

22 :ニルバ:2006/09/23(土) 00:19:51 ID:???
>>21宗教なんかに頼らないでこれから善い行いをしていけば来世はBMに乗れるぞ。と言ってもBM自体なくなってて走る自家用飛行機みたいな乗り物の時代になってるかもな。

23 :マスターべートーベン:2006/09/23(土) 16:30:14 ID:eh6Xe4jL
>>11 ドウ説明したらいいかわかりませんが、
   割り切ってますよ。
   現実世界では現実的ですよ。
   悩み事があるときはどうやったらその問題が解決するか
   ロジカルに考えますよ。祈ればかなうではなく。
   私が言いたかったのは自分がかなえやすい祈り方ですね。
   

24 :3:2006/09/23(土) 16:49:28 ID:???
>>1
君は願いがあって行動に移せるのなら
もうゲキョゲキョする必要がないのでは?

半数以上は盲信の方だと思いますが
その人たちにはゲキョゲキョが必要だと思います。

でも、もう君には必要がないのだよ。
そこから卒業しようではないか

25 :マスターべートーベン:2006/09/23(土) 16:51:04 ID:eh6Xe4jL
 神や仏は私の心の中にしか存在しないんです。
  ですから私のこころの中に語りかけるためには
  整然とした儀式を1日一分でもいいから持ちたいと思いました。
  そうすることで私の内面の統一性が図られるのです。
  現実世界に何か起こすのではなく、私の内面世界に
  変化を起こしたかったのです。
  スポーツや芸術とは違った変化の仕方があったのです。
  現実世界で行動するときのちょっとした癖が修正されたとか。

26 :マスターべートーベン:2006/09/23(土) 16:54:34 ID:eh6Xe4jL
>>24 多分、もう必要ないと思います。
   学会を卒業する時期は近いかもしれません。
   独り言に付き合っていただいてありがとうございます。
   これぞ対話ってやつでしょうか。 
   

27 :3:2006/09/23(土) 17:00:30 ID:???
なんかソッカーの人なのに
いやに物分りのいい人だから
ちょっと恐いですw

でも、自分の心に語りかけるために
ソッカーとは・・・

自分の良心を大切に日々行動することが
分かっているあなたならばきっと
卒業しても立派にやっていくことが出来るでしょう。



28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 19:14:06 ID:STjf+D8q
 学会員の意見を聞きたい。客観的に物事を見つめる目と
 祈れば叶う、ってのは両立するのかどうか。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 01:24:45 ID:???
>>28
学会ではよく「決めて、祈って、行動する」という言葉を使う。
決意から行動の間に祈りが加わることによって、決意を深め、どう行動すれば考え、また行動への勢いが付く。
十分両立できると思う。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 17:33:50 ID:???
参考に
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/6963/doki.html   


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 10:26:06 ID:???
本尊病理

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 17:21:44 ID:???
願って叶うものなら
皆幸せになっている。


33 :◆DmBzJffhoY :2006/11/08(水) 20:34:15 ID:???

私は、ある相談コーナーで学会の元となられた 御方だと思うのですが
その方を まったく 何方も 救おうとされていない事に憤慨して
参りました! そのお方は たぶん学会員さんで 教育者でありました?
牢獄にとらわれ その後 なぶり殺しにされた 模様です?
お気付きのことありましたら 霊視お悩み相談へ 御願いします。
後ですね! 脱会されてから 冥福お祈りくださいな 今は届かない所です
こう申しては、難でしょうが あまり わかつてくれない 悲しい
と、 聞こえました!!  学会の中には 霊力が、働かない仕組みが在る
恐ろしく 醜い物の存在があるとおっしゃっておいででした。
事情は、皆さまの方が お詳しいと思いますが 自分のしてきたことは、
誤りであったと おっしゃっておいででした。 思い出すは、子供のみ・・
・・・・・・・怖い 悪かった 悪い父で 悪かった 御免なさい 父より

     大変永い間 苦しんだ状態です。脱会を 皆 進めたんです。
私は・・! 誰だ 勝ってしやがって あんぽんたん 死んでも 世話かけるな
     まちずち?さん こんな感じの名前の御方です。知りませんか?
     まきずちさん であったと思い出しました! 御存知ですよね
     私を、知らない方は、いらっしゃらないと 豪語されてましたよ?
 こんにちわ 御願いがありまして 参りました。
 私は、アトス様とシルバーバーチ霊の霊媒です。2チャンネルの中にある
 霊視お悩み相談でこの方との出会いがありました。
 大変 お苦しい状態です、会を出て そして供養の嘆願 宜しく
 御願い申し上げます。 何かありましたら霊視相談のFへ 書き込み
 願います。お待ち申し上げております。 私は、1ではありません
 御配慮のほど 御願いいたします。
3代目 池田先生の元に 伝言が届きますように 御願いします?


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 22:19:03 ID:eW6rVx+K
創価学会員さんの中には、題目を唱えても祈りがかなわないこともあると思います。
でも、地域の幹部には、「まだまだ祈りが、足りないのです。」と言われ、
さらに題目を唱えても祈りがかなわないこともあると思います。
そうしたら、地域の幹部には、「叶わない祈りもあります。御本尊から見て、
叶わないほうが幸せだと思ったら叶わないのです。」などと言われる。。。

なのに、勧誘するときは、「祈れば叶わざることなし」などと言って、わらにもすがる人々の心につけ込む。。。

こんな御都合主義に振り回されている末端の学会員さんは、早く目を覚ましましょう。
切りがない世界に入り込んだら、池田大作氏が導入している成果主義の組織活動(折伏の戦い! 選挙のF取り! マイ聖教? 動員!)に
駆り出されて、理不尽な集団の中で疲れるだけだと思います。
それでも、池田大作氏には、「勝利!」、「常勝!」、「仏法は勝負!」などと煽られ、
地域の幹部からは、「魔に惑わされるな!」とか、
「信心が足りないから、そんな甘ったれた考えになるんです!」とか、
「折伏は戦いなんです!」など、さらに尻をたたかれ、引き締められる。。。

宗教は、「心の平穏をもたらすもの」というイメージがあると思うのですが、少なくとも、
そういうことを期待している人は、創価学会の信仰(というより成果主義の組織活動)には、なじめないのではないでしょうか?
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 22:24:20 ID:???
>>34
どっちかって言ったら、あんたの方が病的だよ
「心の」ねw

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 20:42:12 ID:???
平穏求めない疑似宗教

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 20:49:16 ID:???
本心、心底微塵の疑いもなく神、仏に祈れば叶う。
経験したことが無いものにはわからぬ。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 22:36:59 ID:x6Mw4xVA
このご時世に印刷された御本尊に拝むと幸福になれるとか。

ちょっと夢物語だよな。

日蓮宗も創価学会も一人の人間が作ったんだからそんな非科学的なことある分けないと思う。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 23:11:12 ID:???
君達学会員の皆さんは、ご本尊に向かって題目・勤行をしているが、
真面目に「ご本尊」の本質について考えたことがあるんだろうか?

困ったことがあると、「ご本尊様助けてください」と祈るけれども、ビニールか紙か板かではなく、
書かれている「妙法」各々の神や諸天善神・仏・日蓮等、沢山の神仏をカキコんであるけれども、
そのどこに、「ご本尊の本質」があるのかについて。

日蓮の曼荼羅は、いろんな神仏の寄せ書きなのが、どうして「ご本尊様」というような、
あたかも一人の仏に対する様な、祈りとなってしまうのか。
むしろ「チーム日蓮」とみて諸神仏はその一員と見るべきなのか。

例えばプロ野球の球団のごとく。個々の選手(神仏)が球団(本尊)を構成していると。
個々の神仏を拝まずに、なぜ集合体の、「ご本尊」を拝まなければならないのか。
日蓮がそう言っている、学会本部がそう言っているでは理由にならないだろう。
その辺まで、しっかり考えていかないと、「幸福」をえさに、言われるままの活動を、
強いられることになる。





40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 00:11:21 ID:???
学会員羊病理

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 02:11:21 ID:???


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 04:00:37 ID:???
姿勢

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 14:39:45 ID:???
創られた神による
価値のない徳を与えられた
学のない人々から
会費を取る

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 16:33:44 ID:???
層化強欲

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 06:50:08 ID:KiZrfJ8o
祈りを過去形にして祈るといいみたいです。何年何月までに〜できました。みたいな
感じで…そしてそれがもう現実になってることをイメージして感謝しちゃうといいみたいです。
この祈り方は楽しいですよ。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 10:18:02 ID:/R0TkaL2
>>39
様々な神仏を個々に生命を持つ人格神仏と解釈しているため矛盾が生じておられるようです
いわゆる人格神仏は創価学会では否定しています
ご本尊の神仏は宇宙の法力の様々な使われ方、表現形態を表しているのだと思われます。
宇宙根源のエネルギー元がこの宇宙を構成する種々の現象として顕れている という姿が描かれてある。
種々の現象も全て宇宙唯一の根源 ご本尊から発生しているのだ という表現なのです

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 11:12:57 ID:B9XCj7HE
何かいいことがあれば
ご本尊の御蔭だとか
何か悪いことがあれば
法難だとか
馬鹿げてるよ そんなのタイミングの問題だろ?

無茶苦茶だ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 14:16:14 ID:???
>>1は自分が質問しておいて自分で回答して満足したか。

1の関心事は信仰でなく「いかにご本尊を(神を)欺けるか?」

たぶんガカイ本より成功法則本が座右の書


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