2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

公務員は「ブラックカラー」に決定

1 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 13:26:50
公務員は
 ・ 何者からも染まらない(もともと極悪)
 ・ 情報は黒で隠す(オンブズマンの開示要求に資料は真っ黒)
 ・ クラウンの黒塗りが大好き
 ・ 合コンでは黒い服で大人気
以上より、ホワイトカラー・ブルーカラーの民間人より格上の意味を含めて
「ブラックカラー」と命名されました。

2 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 13:27:28
ニダ

3 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 13:28:27
三田

4 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 13:50:28
4


5 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 13:51:15
5

6 :非公開@個人情報保護のため :2006/10/15(日) 13:55:24
昨晩
例のボーナススレ「公務員のくせになんでボーナス貰ってんの?part28」で命名

独占レントの話題からレントシーキングの立場と論破され、
一転ブルーカラーの見下し発言連発

それに見かねた民間国士のひとりが歴史的なこの命名をおこなった模様!

7 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 14:00:12
また人のレスパクって派生スレ立てたの?

8 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:07:31
6 :非公開@個人情報保護のため :2006/10/15(日) 13:55:24
昨晩 例のボーナススレ「公務員のくせになんでボーナス貰ってんの?part28」で命名

クソフリーターもクソーターに命名されたねWW

9 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:11:00
(^π^)<公務員はブラックで薄給だからね
    まる1日働いても12000円しか稼げないよ
    あーいやだいやだ。クソーターに転職しようかな

10 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:12:42
うちの隣に住む山田ポチ君は、夕方になると
「名刺ほし〜名刺ほし〜ワンワン」と鳴きます。

11 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:18:04
771 :非公開@個人情報保護のため :2006/10/15(日) 12:42:22
公務員に対する世間の評価について最も分かりやすい基準は、

結婚相手として公務員はどう思われているか?

ってこと。
結婚相手が公務員は嫌だ、とか、自分の娘を公務員の嫁にはしたくない。
なんて人は今の日本では少数派だろう?
むしろ結婚したい相手の職業のトップに公務員は常に君臨している。
これが公務員に対する世間一般の評価。これが全てだ。

ここで糞民間がいくら吠えても無駄。
公務員が嫌いとか叫んでるバカは、マスゴミと2ちゃんくらいなもの。
ここで公務員叩いてるような糞民間と結婚したいなんて思う女は皆無だろう。
これが現実だ。


12 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:22:21
クソーター

プッw

13 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:34:53
ブラックカラー
腹黒く根性腐った公務員の総称

14 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:38:19
公務員はブラックですよ。
給料は安い
昼休みは45分
根拠無くテレビや新聞で叩かれる
サービス残業は高い

15 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:41:53
公務員には有給休憩と呼ばれる物まで

16 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:43:52
さあみんなで公務員ぶっ殺そう!!!


17 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 16:45:25
さあみんなで公務員ぶっ殺そう!!!


18 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/15(日) 17:20:33
ブラックカラーは時と場合によってはかっこよく聞こえるけど、
クソーターは堂聞いてもかっこ悪いよなw

19 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/16(月) 00:43:02
寝耳に水的な進行に市民の怒り沸騰!!
尼崎明倫中学校跡地利用のありかたについて、一部の組織的市民団体から
特定の、特殊な組織による特殊な取り決めとの怒りの声が上がっています。
尼崎明倫中学校跡地プロジェクト
http://lions-mansion.jp/MF061054/
学校跡地の再利用の理想は市民が共有的利用価値の高い施設になるへ゛きですね。


http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1145798208/l50

20 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/16(月) 06:13:23
>>18
町中で公言してごらん。
みんなの目がホワイトカラーになって君を見つめる。

21 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/16(月) 21:41:28
>>1
気に入った呼び方なんで使わせてもらう。
おいどんブラック!!

22 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/17(火) 01:20:56
>>16
>>17
では、手始めに私をぶっ殺してみてください。

23 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/17(火) 04:31:55
>>1 それは無いです、当方消防職のものです。あなた、ただのひがみでしょ。

24 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/17(火) 20:45:07
>>23
真っ黒公務員!

25 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/17(火) 22:15:45
ワイシャツは白でも、腹の中は暗黒の黒

        ブラックカラー公務員

26 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/22(日) 00:50:48
なんだか宅間守みたいな人が集まってるな。
エリートを殺すとかいって、国立大付属中学に入ったわけだし。

27 :税金泥棒:2006/10/22(日) 01:00:01
>>11
俺の周りには、たかが公務員風情に娘はやらん!と公言する奴は多いが?

>>26
たかが公務員程度でエリートと思ってる奴は、救いようの無いバカだな!

要は、公務員が自分自身がエリートと思いたい、哀れな連中だということ。
こんな奴に娘をくれてやる奴は、よっぽどの貧乏人。


28 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/22(日) 01:25:41
自治労系組員
奈良でも圧力攻勢か。

29 :非公開@個人情報保護のため:2006/10/22(日) 08:22:11
>>27
宅間さんこんにちは

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)