2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★ クライン孝子について語るスレ 5 ★

709 :文責・名無しさん:2006/04/15(土) 14:21:00 ID:pO4BWnhI
お昼御飯すんだ。翻訳続行。
(中略)
>彼女は(入党後)その鋭い反戦意識によって、急速に保守派の刺客となったが、
>(日本の)国会内部では、珍しい“小さいピリカラ唐辛子”である。(中略)
>(辻元)は小泉が神社を参拝してアジアの民衆の感情を考慮に入れていないことを指摘している。(中略)
>小泉純一郎が国会において参拝行為についての答弁で、“参拝は個人の内面(精神)の問題に基づいている”と
>述べた際に、辻元は直ちに小泉を詰問した。“首相は本当に利己的すぎる、あなたはただ自分の内心の問題だけを重んじて、
>アジアの広大な民衆の内面の感情まで思いやることが出来ない。”
>(また、)辻元清美は指摘している:“靖国神社は戦前に日本人を戦争へと走るように
>導いた機関(原文中国語のまま)のひとつである。
>私の母方の祖父はそのような情況の下で召集され軍隊に入って、
>それから太平洋の小島の上で餓死した。
>私はいつもお母さんが祖父を失ったために苦しんでいるのを見て、
>私の心の中で(戦争は)過ぎ去った昔のこととは思わなかった。
>しかしまた、あの日本軍の侵略戦争中に多くのアジアの民衆が
>身内を失ったことを私は知っており、そのことのほうが私には
>もっと苦しいことである……(続く)

前半部分はこんな感じ、後半部分を読むと右派の人たちはもしかすると
鼻血がたくさん出ちゃうかも...

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)