2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ちょと待て、NHK

1 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 23:58:37 ID:DR8EzUQn
米vs南米の構図をテコに、安っぽい感情論だけで南米ヨイショ特集を続けるNHK。
でも、ちょっと待て。
今まで特集されて来た、ブラジルの農作物の世界輸出も、サトウキビから作られるエタノール燃料も
全部、アマゾンのジャングルを切り崩した結果だろ?
今まで環境破壊を大々的に騒ぎ立てて来たのは、他でもないNHKだったよね?
最近もアーカイブスで環境系の連続特集組んだりしてたよね。
これっておかしくないか?人類の未来の酸素はどうするの?

社会主義闘争世代(団塊)が精神的な逃げ場所として来たのが環境問題だった
しかし南米政権が最近社会主義回帰してるから手のひらを返したように
未来の世代には最重要課題である環境問題には目をつぶった。
団塊のオヤジどもには未来なんて関係ないからね。
本当に身勝手で、安っぽい奴らだよ。

2 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 00:15:12 ID:FRZ6WTe9
2

3 :d〇メ〇b 大川襲名:2006/09/29(金) 21:26:09 ID:fwy7VHav
アフリカでイタリア国民が払った犠牲は、
結局、遅かれ早かれ、
文明に一大寄与をなすに至るものと確信する。
また、それは世界の平和に資するところも
少なからざるものと深く信ずるのである。
古き頃より満足な植民をなし得た列強は、
イタリアの意図をさまたげるという識者には
到底信ぜられない一大誤謬を犯した。
 だが、それにも拘らず、
イタリアはアフリカの領土を征服するの意志を遂に貫徹した。
 かくして、イタリアは、その国をば、数千年間、
少数の血に飢えた貪欲飽くことを知らぬ
酋長の手から解放するに至ったのである。
 三千年の歴史があったとか?
だが、その歴史が如何なるものであったか?
知る者ぞ知るである。

★犬HKは日本の植民地支配を
世界史上類を見ない非道として扱うが、
その反面、欧米の植民地支配には全く批判しない。

それにしても民放のCMの『ア迷ジング愚劣』の歌
なんとかならんのか?
あの歌は黒人奴隷船の船長だったスコットランド人の男が、故郷で牧師となって過去を『神に懺悔するため』に作った曲である。

※黒人奴隷でなくて唯一神に懺悔し謝罪したこと

このことが肝心ね!

4 :文責・名無しさん:2006/10/18(水) 16:27:53 ID:hVWKirZC
NHK美咲=市丸祐子

5 :文責・名無しさん:2006/10/18(水) 21:05:00 ID:zeplpjDv
■NHK受信料が合法的に無料になるの?

○受信料の支払い義務はありません。ただし受信契約した人には支払い義務があります。
○放送の受信を目的としてテレビを設置した場合、放送法で受信契約義務ガ発生します。ただ拒否しても罰則なし。
○放送の受信を目的としていない(ゲーム,DVD目的等)ケースには、契約義務がありません。
○自宅を訪問する集金人に応対する義務はありません。帰れといって帰らなければ「不退去罪」という犯罪です。

●一番わずらわしくない解約方法●
ハガキ代などがかかりますがオペレータとのやりとりの必要がありません。
・ハガキを用意する。(年賀状の残りで十分)
(表)
・所轄放送局か営業センター宛(http://www3.nhk.or.jp/toppage/local_program/honbu/で調べられる)
…口座振替や料金支払い明細書にも書かれてる事も
(分からなければ 〒157-8530 NHK事務センター(住所不要))
(裏)
・「放送受信機廃止届」 ・理由(平成X年X月X日に受信設備故障 撤去 譲渡など)
・住所氏名電話番号 ・お客様番号(発行番号)←不明なら未記入でよい ・印
(コメント例)
・返金を求める場合:「○月分として支払った金○○○円は郵便為替にて返却すること」←廃止月の受信料は全額返金されます。払った後でも当月内に手続きすればOK
※NHKがはがきを無視する例が報告されています。必ず郵便局で"配達記録郵便(290円)"で出しましょう!
------------------------------------------------
ハガキなんか有効なの?→YES
(受信契約者が作った文書でも必要記載事項が書かれていれば受理する(受信規約取扱細則11条の2))
必要事項ttp://www.geocities.jp/aertilure/images/nhk1.jpg

後で、正式な「放送受信機廃止届」用紙が届きますので、印鑑を押して返送ください

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)