2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆いいのか?お役人さん◆

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 13:26:01 ID:JVmQLQ/W
自分の知り合いの話ですが、
国が発注するある公共工事で、担当官からはっきりとは言われなかったらしいのですが、
下請け業者を示唆するような感じの出来事があったみたいです。
しかも、聞けば国が発注する工事だけでなく、県や市等でもあるようです。
言い方はざっとこんな感じらいしです。

担当官「○○会社に挨拶に行っておいた方がいいよ」
民間受注業者「え?どういった理由でしょうか?」
担当官「色々あるからねぇ、行っておいた方がいいですよ。」
民間受注業者「はぁ・・・」

と、理由も言わずにこういう言い方をする時は要するに
「そこの会社を下請けに使え」ということらしいです。
しかも、日常的にあるようですね。特に交通誘導の会社に
行かされるみたいです。(地元の大手みたい。)

こういう”官と民”の癒着っていいんですかね?
おかしくないですか?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 16:18:32 ID:DXw1TG39
            _______
         /         \
        /            ヽ
.     /   /VVVVVVVVVVVi
.     |    |           ノ
   r、r.r 、   | ■■■ ■■
  r |_,|_,|_,|   |  -="-   (-="
  |_,|_,|_,|/⌒ /         ヽ、
  |_,|_,|_人δ(^i...   .:/(⌒ヽ  ノ
  | )   ヽノ |::::...:::i:::::::::::::::::::::::
  |  `".`´  ノ::::::::((`ー-ニ-イ`)   ああ、なるほどなるほど、そうですか… 
  人  入_ノヽ::::::::::::::::::::::T::::::/
/  \_/   \::::::::::::::::::::::ノ

_______
         /         \
        /            ヽ
.     /   /VVVVVVVVVVVi
.     |    |           ノ
   r、r.r 、   | ■■■) (■■
  r |_,|_,|_,|   |  ( ● )  (● )
  |_,|_,|_,|/⌒ /         ヽ、
  |_,|_,|_人δ(^i...   .:/(⌒ヽ  ノ
  | )   ヽノ |::::...:::i:::::::::::::::::::::::
  |  `".`´  ノ::::::::((━━━━)   で?
  人  入_ノヽ::::::::::::::::::::::T::::::/
/  \_/   \::::::::::::::::::::::ノ

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)