2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

無意味なんでしょうか?

1 :名無しピーポ君:2006/08/27(日) 05:22:43
俺今日友達(一人)と一緒にバス乗ってたんです。
そこで友達がオーストラリアに留学したことがあって、日本とオーストラリアの葬式の違いとかでちょっと話盛り上がってたんです。
じゃあ突然横に立ってたよくわかんない20代ぐらいのガタイの良い人に「もうしゃべんなや」って言われたんです。
俺たち意味わかんないまま棒立ち状態になって、俺は何でこの人がそんなこと言うんだろうと思ってその人のこと見てたんです。
その視線に気付いたのかその人いきなり僕の胸ぐらを力強く掴んで(そのとき着てたカッターのボタンが三つはじけ飛びました)「なんか文句でもあんのか?」って言ってきたんです。
とっさに間にいた友達が制止に入ったんですけど、そしたら次はその友達の襟元掴んで「何がやめて下さいじゃ!?」って言って俺からすぐ近くにいた友達に矛先を変えたんです。
俺、胸ぐら掴まれた衝撃でぼーっとしてしまって友達が怒鳴られてるのを見てるだけの状態でした。
その人はそのとき何言ってたか分かんなかったんですけど、いきなり友達の顔を手のひらで殴ったんです。
俺意味わかんなくなって、それから5分ぐらいずっと友達の襟元掴んだまんまそれを無理やり引き寄せては肘で顔をごんごん殴ってたんです。
で一通りやり終えたら次は俺に向かって「お前も葬式とかの話を笑い話にすんナや」って言ってきたんです。
俺この時にやっとこの人がなんで殴ってきたのか分かったんですが、どう考えてもその人俺たちの話してたことをよく分かってなかったみたいなんです。

2 :1:2006/08/27(日) 05:24:05
それで俺なんかすごく悔しくなって「分かったんですけど、カッターどうしてくれるんですか?」って言ったんです。
「おかあちゃんにやってもらえ。おかあちゃんおるやろ?生きとるやろ?」って明らかに馬鹿にした風に言ってきて、もうほんとに悔しくなって「もっとよく話してもいいですけど交番で話しましょう」って言ったんです。
じゃあその人「おぉええぞ話そか」って簡単に聞き入れたんです。
警察の名前出せば少しは怯んでくれると思ったんですが、俺と友達はそのままバスを降りて交番に向かったんです。
でもバス降りたときから、その人すごい語りだしたんです。
「俺には今死にかけのばあちゃんがいてそういう葬式とか死とかを笑い話にしてる俺たちが許せんかった」って。
俺はそんなつもりで話してはなかったって言ったんですけど、あんまり聞く耳持ってなくて。
でも俺このときこの人がほんとに一生懸命そういう死がどれだけ悲しいのかとかを語るから、根は良い人なんだなって思ったんです。
ただそういう気持ちを暴力でしか表現できないタイプの人なんだなって思ったんです。
それでもうなんか交番に行く気が失せてきて、それに正直交番とか行ったら俺受験生なんで親とかも呼ばれるだろうしめんどくさいなって思ってたんです。
その人も暴力ふるったことを謝ってくれたし、それで交番前で別れたんです。
暴力ふるわれたのは友達だけど、俺そいつが多分一番早く帰りたがってるだろうなって思ってて勝手に俺で判断してその人と別れたんです。
もちろん一応ですけどその殴られた友達にも「もういいよな?」ってきいて「もういいよ」って言ったんです。
でこれでよかったんだって思ったんです。

3 :1:2006/08/27(日) 05:27:20
それでその人がいなくなってから家路につくまでの道で友達が泣き出したんです。
「今ごろ顔が痛くなってきた」って涙流しながら言うんです。
俺そんときにほんとに悔しいのが誰かをやっと思い出して、俺があの人を見たりしなかったらこいつは殴られなかったのにってまた悔しくなってきたんです。
殴られるのは俺のほうのはずなのにこいつだけ殴られてたんだなってやっと分かって。
それで俺そいつの家まで付いていったんですけどそいつ口の中も切ってたみたいで結構出血してたんです。
俺その友達が口から出血してる姿なんか始めて見て、むちゃくちゃ苦しくなってきたんです。
俺やっぱり警察に言おうって言ったんですけどそいつは「もういい。今ごろ言ったって無駄だし、俺らはあの人の謝罪を受け入れたから警察は動いてくれない」って諭されたんです。
もう悔しくて悔しくて、なんで俺めんどくさいとかそんな勝手な思いで警察に行かなかったんだろうってすごい後悔したんです。
たしかに殴ったその人は反省してたと思いますし、交番に行く気はすごいあったんです。
でも俺のほうからもういいって切り出して。
俺の気持ちが晴れるからやっぱり警察行こうって友達に言ったんですけど「あの人に会うことなんてもうないだろうし、警察はこんなくだらないことには動いてくれない めんどくさいこと色々やらされて最終的には意味はない」って言うんです。
俺悔しさで眠れなくて、でも友達が言ったことももっともだと思って。
どうすればいいのか分からないんです。
今ごろ警察に言ってもやっぱり友達の言うように全く無意味なんでしょうか?
長文で本当にごめんなさい。ただもう誰に聞いたらいいのかわかんなくて。
俺どうしたらいいですか?お願いします教えてください。

4 :名無しピーポ君:2006/08/27(日) 06:01:09
あぁ、姦りてぇ。

5 :名無しピーポ君:2006/08/27(日) 06:10:19
マジレスすると>>1は受験があると言って自分の中で逃げ道を作った時点で終了

後悔するぐらいだったら交番いっときゃいいのに。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)