2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なぜ、マスコミは職業まで放送するのか?

1 :名無しさんの主張:2006/11/17(金) 18:41:59 ID:bje7wAyj
ニュースで、事件の加害者、被害者を伝える際、
年齢に加え、職業を言うが、個人情報の保護に関し問題はないか?
また、当事者のプラバシー権を考えると、
職業を伝える必要性は、高くない。それにもかかわらず職業まで
伝えることは、当該職業と犯罪との関係を強調づけ、職業差別に
つながる恐れが生じる。
 仮に、職業まで放送しなければならないとしても、
主婦が職業と言えるか疑問であるし、定年した高齢者を
全て無職とするのは、人生の先輩方に対する尊厳の配慮を欠くように
も思え、もっと職業表記について改善していくべき点がある。
皆様はどう思いますか?

2 :名無しさんの主張:2006/11/17(金) 19:43:12 ID:UZL3KQ8C
働いてるやつだせー。ネオニート最強。頭使ってないで働くしかとりえがない奴が単純に組織に入るんだろ。 負け組は起きてる
ときも寝てるときも自分を正当化する理屈をこねているからな。働くか働かないかは人の勝手。労働義務を課す法律も存在しな
い。また、誰かが働かないことによってその誰かの親なり親戚が迷惑を被ることなど、他人の口出しすることではない。ニートを
見ると、まず法律的にはOK、さらにニートが働かなくて家族に迷惑がかかるとかなんとかほざいている奴がいるが、お前の口出
しすることじゃない。また、口出しすべきでないことに口出しする奴は、未熟であり、世間知らずであり非常識である。勤労の義務
は何の法的妥当性もなく、明文はあるが意味を失っているというのが通説。ただ憲法改正をしないので残っているだけで、そんな
条文を根拠にしても説得力はほとんどない。ゆえに勤労義務を根拠にするのは却下。納税義務は担税力と共に発生するが担税力
のないニートには納税義務はないからなんら義務違反ではない。社会保障も同様。以上から、お前の主張は全部的外れ。迷惑だっ
たら何でも迷惑になりうるんだよwその限界付けを行うのが法律。世の中にはニートでもOKという考えを持っている人も大勢いる以上
、そんなもん何の根拠にもならんね。お前と仲間の奴隷が主張しているだけ。主張するのは勝手だが説得力0。奴隷は自分が思い込
みたいように思い込む。ニートを馬鹿と人くくりにして思い込むことで安心を得る。だが現実はネオニートなど成功しているニートも多数
で多様。 何々が迷惑というのはただの主観。あるものが迷惑な人もいれば迷惑じゃない人もいる。そういう主観を述べていいのは中学
卒業まで。 ニートが経済的損失になっても法律が保護しているのは、法律が経済を犠牲にしてでもニートというライフスタイルを保護
しているからお前はライフスタイルなどの精神的部分を無視して経済ばかり主張する、奴隷独特なカス思考 貧乏暇なし精神的余裕なし

3 :名無しさんの主張:2006/11/17(金) 22:56:22 ID:mvQbBP+u
公務員の場合は報道すべきだろうな

4 :放送命令に反対だって? プッw:2006/11/18(土) 17:29:27 ID:???

自民党の独裁が続いているのは、総て民意が議席に反映しない小選挙区制の所為だが、
その成立を諸手を上げて推進していたマスゴミが、今になって自民のやることに反対しても、後の祭だなw
正にミイラ盗りがミイラになったとはこのことだwwww

5 :2 ち ゃ ん は 業 者 が 9 割 ◆8VR8BM9EpQ :2006/11/18(土) 18:09:51 ID:bmmVy8bh

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2ちゃんねるの書き込みは業者が9割、リーダーがスレを立て仲間が数十人でいっせいに書き込む手口●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2ちゃんねるにはたくさんの業者がいます。業者とは、たとえば化粧品の業者なら、化粧品が売れるように

容姿差別を煽る書き込みをする人たちです。そのスレが結果的に何かの市場の競争激化につながる場合、

業者の可能性が濃厚です。 しかし、人間には個人の尊厳があります。自分の意思で生きるべきなのです。他人の

意思で生きている人はあやつり人形であり、人間とは言えません。 業者にあおられて洗脳され、業者の思うままに

行動しているとすると、非人間です。 あなたは非人間になりたいですか。 なりたくない人は業者に立ち向かいましょう。
<2ちゃんねらーHさんの証言>
この板がおかしい事には気付いていたがまさか業者の仕業だったとはな、盲点だった。
・同じスレがいくつも立つ
・同一人物と思われる奴の粘着
・需要のない次スレがだらだらと立ち続ける
・必ず正論や前向きな発言を頭ごなしに否定する奴が現れる
・業者が運営していると思われるスレとほとんど同じなのに自分が立てたときは伸びない。
これら全部、人目を集めるために業者が必死になっていると考えればつじつまが合う

6 :名無しさんの主張:2006/11/18(土) 21:28:02 ID:???
イギリスだったかな?(忘れたが)
職業は公表しないようになってるよ。

>>1が書いてるように、職業差別もにつながるから。

2chを見ても判るように、既に職業の公表が差別につながってしまっている。

7 :名無しさんの主張:2006/11/23(木) 20:27:25 ID:A7s3XmdX
池内ひろ美ブログの職業差別発言が取り上げられて盛り上がってるようだ。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)